熱海市の来宮の歯医者なら石田歯科医院へ

石田歯科ブログ

気持ちひとつ

こんにちは

石田歯科医院の歯科衛生士です。

私は仕事の前後で毎日娘を徒歩で保育園に送り迎えしています。

帰り道で娘と買い物していると患者様とお会いすることも多く

「お子さんいたの。仕事と子育ての両立は大変でしょ」

とお気遣いの言葉を良く頂きます。

しかし、案外私の方は大変だと特別に感じることも無く

むしろ充実感を感じています。

私が楽天的なのかもしれませんが(笑)

「ピンチはチャンス」と良く言うように困難な状況や忙しい時に

あせらずに、心に余裕を持って、落ち着いて柔軟に対応すると案外

物事が自然に解決したり、いいアイディアが浮かんできたりするものです。

仕事も日々の生活もポジティブシンキングで楽しんでいきたいと思います!

熱海の歯科(歯医者)なら石田歯科医院

投稿者 石田歯科医院(2012年2月22日 01:16) | PermaLink