熱海市の来宮の歯医者なら石田歯科医院へ

石田歯科ブログ

歯科検診に行ってきました。

先日、私の母校でもある小学校の歯科検診に行ってきました。

校舎は新しくきれいになっていましたが
少子化の波で
児童数は私が通っていたころの半分以下になってしまっているそうです。

児童のむし歯の数は昔よりも大分少なくなっていて
ご家庭での口腔衛生指導が良くなっていることを
改めて実感しました。

小学校に通っていた頃はまさか自分が歯科医師になって
校医になるとは夢にも思いませんでした。
これも何かの巡り合わせかもしれません。

小学生から中学生になるまでは
子どもの歯から大人の歯に歯列が変わっていく大切な時期です。

少しでも児童の方の口腔内の健康に役だっていけるよう
努力していきたいと思います。

石田

熱海の歯科(歯医者)歯周病、インプラントなら石田歯科医院

投稿者 石田歯科医院(2012年5月11日 17:36) | PermaLink