熱海市の来宮の歯医者なら石田歯科医院へ

石田歯科ブログ

セミナーに行ってきました。

皆さま初めまして
5月から新しく石田歯科医院に入社致しました
歯科診療アシスタントです。
前任者から引き続いてブログを書かせて頂きます。

先月5月27日歯科診療アシスタントを対象としたセミナーに
東京の飯田橋まで行ってきました。

そこで歯科診療アシスタントとして知っておかなければならない基本的な知識や
接遇について学んできました。

先生2人、受講生10名の小規模なセミナーですが、その分実習を取り入れて
とてもわかりやすく勉強できました。

その中で私が印象に残ったのは
私がいつも仕事で大事にしている「笑顔」についてです。

今日はその時に教えて頂いた笑顔体操をご紹介したいと思います。
(小顔体操でもあるので皆さんもぜひやってみて下さい。)

①口角を力いっぱいに左右にもちあげ10秒数えて元に戻す。

②唇を尖らせたおちょぼ口から頬に力をこめて口角を引き上げる。
(1秒1回くらいのテンポで10回繰り返す)

簡単なので私も時間を見つけてやっています。
皆さまもぜひどうぞ。

他にもたくさんの事を学んできたので
これからの仕事に活かしていきたいと思います。

皆さま宜しくお願いします。

熱海の歯科(歯医者)なら石田歯科医院

投稿者 石田歯科医院(2012年6月08日 15:43) | PermaLink