熱海市の来宮の歯医者なら石田歯科医院へ

石田歯科ブログ

夏バテ防止

こんにちは
石田歯科医院の歯科衛生士です。

8月も終わるというのに
まだまだ暑い日が続いていますね
皆さま体調は崩されていないですか?

夏バテというのは夏の盛りよりも
ひと夏の疲れがたまってくる
この時期にくることの方が多いそうです。

熱中症対策も含め、暑い夏にはお味噌汁がいいようです。

夏は体内の塩分が汗で出ていってしまうので
血中の塩分がうすまってしまい、症状としてめまいや頭痛、吐き気が
出やすいです。

失われた塩分の補給はもとより、味噌は発酵食品なので
微生物の力によって栄養価も高く、私たちの健康をサポートしてくれます。

夏にお味噌汁はちょっと暑いですが
我が家でも1日1食は登場させようと思います

夏の疲れを残さずにもうすぐ訪れる秋を迎えたいものですね。

熱海の歯科(歯医者)なら石田歯科医院

投稿者 石田歯科医院(2012年8月31日 17:23) | PermaLink